SSブログ

独立までに考えていかなければならないこと-8 [独立]

独立までに考えていかなければならないこと-8

今はしがないサラリーマンをしている
ポールです。

独立をする迄に考えておかなければ
ならないことということで、昨日までは
仲間を作ろう。

という話をさせて頂きました。

さて、仲間を作りながら同時にしていかなければ
ならないことがあります。

それは、なんでしょうか・・・。

ビジネスモデルをしっかりと立てて、銀行から
融資を受ける準備をしなければなりません。

このブログ読みながら独立を考えている人の
ほとんどは自己資金だけでは独立は無理だと
考えているのではないでしょうか。

銀行融資がなければ厳しいというのが独立する
為にはあるようです。

なるべく融資を受けずに無借金で始めたい。と思っている
人も中にはいるかもしれませんが、借金をして始めることは
必ずしもデメリットばかりではありません。

初めから融資を受けて始める人というのは、無借金で
始めた人と比べると資金繰りが苦しくなった時に
無借金経営で始めた人たちよりも追加融資が通りやすい
というメリットもあるようです。



最初から無借金で終わりまで
傾くことなく事業を進めることができれば
一番いいのですが、景気の変動や
色々な要素で追加融資が必要になる可能性は
出てきます。

このご時世どのように時代が動くかわからないので
資金面は必ず考えないといけない問題ですよね
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。