SSブログ

独立までに考えていかなければならないこと-6 [独立]

独立までに考えていかなければならないこと-6

今はしがないサラリーマンをしている
ポールです。

昨日の話の中で考え方は人それぞれという
話をさせて頂きました。

その話を少しだけ膨らまさせてもらいます。
独立をするときに1人でつっぱしてやってしまうと
コケる可能性が高いと思います。

しかし、よき相談相手(真剣に考えてくれる仲間)
を見つけることで、そのリスクも大幅に減らすことが
できると私は思っています。

それは、なぜか。
独立をしようと思う人は少なからず自分の自己主張が
強いと思います。

それを、間違っているんじゃないの?
これはこういう可能性もあるんじゃないの?

とただしてもらうことができます。

行き詰った時にもこうゆうやり方もあるんじゃないの?
と話をしてくれるかもしれません。


仲間がいるということは、いない人と比べる
とストレスの度合いも段違いだと思います。

なので、信頼して話ができる仲間を見つけることも
優先してやってみてください。

共同事業をする必要はありません。

しかし、相談ができる仲間を見つけるということは
今から独立しようとする私にとっても、あなたに
とっても必ず大きな力になります。

その方がスポンサー(株主)になってくれる
可能性もあります。

ですので、無理に見つける必要はありませんが
タイミングか何かで見つけてみてください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。